≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
里親様募集
沢山の子猫たちが出始めています。
こうして幸せへの切符を手にするのはほんの一握りの命。
幸せになれる子以上に短い生涯を終える命のほうが、圧倒的に多いです。
幸せの切符を手にしたこの子たちが、どうか本当の幸せへと歩き出せますように・・・。

 2匹に里親様が決まりました。ありがとうございました。
100521_神谷①    100521_神谷② 
 2匹がホームステイに入りました
 仮名:キング君 おっとりのんびりな男の子
キング君 
 仮名:でん君 好奇心旺盛で活発な男の子
でん君
 2匹に里親様が決まりました。ありがとうございました。
100527_SDr.①100527_SDr.②jpg

譲渡にはいくつかのお約束事があります。
小さな命を預ける私たちと、命を預かる里親様との大切なお約束です。
ご理解をお願い致します。

里親様募集
こんなに小さな子たちが病院に捨てられていました。

捨てた人間のしたことは大きな犯罪です。

里親様が決まったそうです。
P1020434.jpg
上の女の子を1匹で撮ったお顔。
P1020438.jpg

詳細は直接 袋井動物病院さん までお願い致します
綺麗な3兄弟
3兄弟里親様決まりました。ありがとうございました。

 仮名たらば ・ キジの男の子 ・ 11月29日測定時:体重1.95kg
   ワクチン接種1回済み ・ 駆虫済み ・ 健康状態良好
   なかなかの男前です。3兄弟の中で一番体格のいい子。  
   とても可愛い声で鳴きます。

たらば

 仮名ずわい ・ キジ+ヒョウ柄 ・ 11月29日測定時:体重1.55kg
   ワクチン接種1回済み ・ 駆虫済み ・ 健康状態良好
   3兄弟の中で一番小さく一番元気で、一番馴れっこい子。
   兄弟で遊んでいてもふっと人に近づきスリスリしてきます。
   目が合っただけでゴロゴロ言います。

ずわい          にゃんこの絵①

 仮名まつば    
まつば

 お渡しするためにはいくつかのお約束事があります。 
  命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です。
3兄弟里親様募集
 生後1ヶ月過ぎの男の子 ・ 活発で甘えん坊さん 
   健診済み ・ 駆虫済み

白トラ          neko01.gif

 生後1ヶ月過ぎの男の子 ・ 兄弟の中では一番のお利口さん 
   健診済み ・ 駆虫済み

白黒
 里親様決まりました 
生後1ヶ月過ぎの女の子 ・ 寂しがりやの甘えん坊さん 
   健診済み ・ 駆虫済み

ミケ           にゃんこの絵①

 お問い合わせはメールフォーム、又は、携帯からご覧の方はコメント欄へお名前・ご連絡先をお願い致します(管理者認証のため公開されることはありません)。

  
里親様募集
ショコラ
シフォン君(茶?柔らかい色目)ショコラちゃん(控えめなサビ)
さわり心地抜群 癒されたい方にお勧め
詳しくは「アリア女王様と下僕たち」アジママさんのブログをご覧下さい(下記にリンク)

百花梨さん募集
ワンコのはる・うららがお世話になった百花梨さんからの里親様募集です
皆男の子
美形揃いのお元気組 ラスク君は目の治療中
だいすけ君は別保護の子です
健診済み、ワクチンを済ませてのお渡しです
詳しくは「百花梨の日記・2」百花梨さんのブログをご覧下さい(下記にリンク)

20091022東新町
キジシロ 男の子 3ヶ月くらい 健診・ワクチン済み
人が大好きな甘えた君です 多頭飼いOKのマルチ猫君です


 ムース君・ラスク君・タルト君・大亮君については百花梨さんのブログ
   百花梨の日記2へどうぞ

 シフォン君・ショコラちゃんについてはアジママさんのブログ
   アリア女王様と下僕たちへどうぞ
元気な女の子♪
保護主さんのお家の子になりました
 仮名サン ・ 生後2.5ヶ月前後
  シャムが入っているのか、ちょっと寄り目が可愛い女の子
  駆虫済み ・ 健康状態良好 ・ ワクチン接種済み
   
サンちゃん

お問い合わせはメールフォームからお願い致します。
携帯からご覧の方はコメント欄へ、お名前やご連絡先をお願い致します。
(管理者認証ですので公開されることはありません)
後程こちらからご連絡致します。

幸せな近況報告
重い記事ばかりでは辛くなるので、今日は幸せのおすそ分けしちゃいます
親バカ様たちの我家の猫自慢。
保護した側からすればとろけてしまうほど癒されるひとときです。

あんちゃん②
瓜田あずきちゃん避妊
あずき(あん)ちゃん
柄がくっきりしてこんなに美猫さんに成長していました
保護時には他の兄弟・姉妹にいつもワンテンポ遅れてホケっとした子でちょっと怖がりさんでした
避妊も済ませていただき久しぶりに伺ったときにはしっかりカメラ目線で「これでいかがかしら?」
先住のお兄ちゃんとも仲良く何気に姫ぶりを発揮しているようです

090516_ミケ子供②
ミッケ
ミッケ(同)ちゃん
あずきちゃんと姉妹です

ミッケちゃんのお宅には、アジママさん預かりだったあの我侭の代名詞といわれたまーちゃんが家族に迎えられました
ミッケちゃん、ほんの少し先輩なだけですよ 
まーちゃんの方がずぅーっと人生の先輩ですよ 
ミッケちゃんの傍若無人ぶりに、まーちゃんは大人になるしかなかったのでしょうかねぇ・・・
運動会さながらだそうですから、今まで静かだったおうちが二人によって随分空気がかき回されている事とおもいます
そんな二人を目を細めて見守ってくださるS様に感謝です
まーちゃん犬



里親様募集
びわ
 仮名 びわちゃん 女の子 4ヵ月
マメ君と兄妹です おとなしい控えめなものしずかなお嬢さんです


みけちび
 ミケ柄 スイッチが入ると一人でも新聞紙と格闘するお嬢さん
誰彼構わず尻尾で遊びたがるヤンチャな一面も(笑)


きじちび
 総キジ柄 女の子 4ヵ月
小柄な控えめなおとなしい子 優しく接してくださる方希望


黒2
黒4ヵ月1
くろ3
黒(喉許と下腹部に数本白い毛有り)4ヵ月
尻尾真っ直ぐの男の子です 
お膝すりすりの甘えん坊、おっとり君です ホームステイ決まりました
里親様募集
里親様決まりました
 キレイなブルーアイの男の子
 健診済み(健康状態良好)
 ワクチン摂取後のお渡しとなります

090718_1108~02

里親様募集
全員ホームステイ決まりました。ありがとうございました。

代理母を努めてくれている、ミケママの本来の子供達です。
4月8日生まれの1ヶ月半。
家族に迎えてくださる方募集します。
健診済み ・ ワクチンを打ってのお渡しになります。

 仮名:まるちゃん ・ 女の子
   一番のおチビさん       まるちゃんの後ろ姿可愛い~
まるちゃん まるちゃん②

 仮名:ミッケ ・ 女の子  ホームステイ予約
ミッケ

 仮名:あんちゃん ・ 女の子  ホームステイ中あんちゃん あんちゃん②

 仮名:ポチットナ ・ 男の子
  一番大きくてワンパク坊主です
ポチットナ
シンデレラ・シンデレラボーイへ
3月28日の記事“シンデレラ・シンデレラボーイへのトライ”で、
清水のお宅へホームステイへ入っていたハッピー君とクーちゃん。
正式に迎えていただけるという嬉しいお返事を頂きましたので、ステイから約1ヶ月後の26日、正式譲渡の手続きのためメンバーふたりで里親様のお宅を訪ねました。
予想通り(?)2匹はソファの下へ潜り込み、警戒態勢まっしぐら~(笑)
でも、新しいパパとママの愛情を沢山もらって、
とっても幸せなハッピー君とクーちゃんでした。

 
   ハッピー君、抱っこした後ベットで固まってた・・・
ハッピー君

ケージの柵に付けられたこの茶色の紐は、爪とぎにと取り付けられたそうです。
8の字に編み込んであります。
手作りで素敵なアイデアに、愛情を感じます
ケージ


クーちゃんの写真は撮れませんでした・・・。残念・・・
                             

                                 報告 : クーママ

急募のボレロちゃんステイ決まりました
ボレロちゃんに、と~っても温かいご家庭から声を掛けていただきました。
皆様からもご心配の声をいただきました。
ありがとうございました。
あひる


こちらのお宅はお庭に出てビックリ
ワンコ
ワンコさん、落ちてたヒナを育てたら鳩さん
ちゃぼさん2
小学校から引き取ったチャボさん
うさぎさん2
お年寄りのうさぎさん
家鴨
なんと、あひるさんまで

ミニ動物園状態です。それぞれを適正な飼い方で終生飼われていらっしゃいます。
種は違っても皆仲良しで、ワンコのお散歩にあひるさんもご同行するそうです。
 
そんなにぎやかな仲間に見守られて、ボレロちゃん迎え入れて頂きました。
とはいえ、彼女だけは室内なので直接ふれあうことはありませんが。
ボレロ
お留守がちなお宅なのでケージに居る時間が長くなりますが、3段ケージをご用意頂き彼女にとって安心できる場所に馴らして頂きました。
人の居る時にはケージのドアを開け自由にしていただき、留守中はケージに。
メリハリのある生活に最初は戸惑っていたボレロさんに里親様も腫れ物に触るようでしたが、飼い主さんあっての猫です。彼女にとって安心できる場所があって、
適正なご飯とお水、清潔なトイレ、愛情をかけてもらえればいうことなしです。

前飼い主様も手放したくて手放した訳ではなく、遠くアメリカからネットでやりとりをお願いされていました。
6月に一度帰国されるので逢いに来られるそうですが・・・忘れてたらショックでしょうね~
でも、それだけ里親様のお宅の家族になったということですよとお伝えしてあります。
          
                                     by はとちゃんず

緊急 里親募集
緊急

急な海外転勤のため、連れて行く事も出来ません。
なんとか里親さんを探したいと相談がありました。
相談者も勿論、ご親戚、知人縁者、チラシ募集、思いつくままに当たっています。
当面お預かりの方でも結構です。

4月15日辺りが探せる限界です。
可愛がって下さる方、宜しくお願いします。

里親募集

 ボレロちゃん ・ 女の子4才
 ワクチン ・ 避妊済み
 真っ白なブルーアイの美猫さん 
 
至急預かり先求む
預かり先が決まりました。ありがとうございました。
20090308081004s.jpg

20090308081001s.jpg
若いオス。事故か何かでグシャグシャになっていました。
全く歩けません。
頭がグラグラしています。目も見えていないようです。

でも性格は抜群に良い子・・・。それが不憫です。

一命は取り止めましたが、行き先が有りません。
預かって下さる方を探しています。
急いでいます。どなたか是非お願いいたします。

 お問い合わせはサークル・マムさんまでお願い致します

2月の譲渡会
2月21日第3土曜日 磐田ふれあい会館
お天気にも恵まれ、来て下さる方があるといいな~と願いながら開催。
今日の参加者は先日藤枝市猫になったユクリ君の兄弟達5匹と、後のないスタッフ保護の女の子。

ご家族連れで賑やかにあの子この子と抱っこされ、ユクリ君に続けとばかり兄弟達が3匹決まりました。
募集中②
募集中③
募集中④
 

仔猫のいない今の時期、成猫さんのチャンス!
 
成猫には成猫の良さがあります。
 性格が見えて好みに合わせて選びやすい。
 不妊手術・ワクチン済みのため費用の負担が無い。
 体力・抵抗力があるため、病気にかかりにくい。
 留守がちなお宅でも心配なくお留守番ができる。
 
仔猫の可愛さはほんの一時、成猫になってからの方が永いんです。
手も目もかかる仔猫だからこそ可愛いのも一理ですが、成猫で譲渡される子は手も目もかからずらくですよ~。
 
よく、大きいとなつかないと思われがちですが、そんなことはありません。
保護前の経験でビビリだったり、べったり・サッパリ、個性豊富です。

お留守がちのお宅には是非2頭飼いをお薦めします。
 
猫をと考えてくださる方、是非成猫さんも視野に入れてお考えになってみてください。
サビ他里親様募集
 里親様決まりました。ありがとうございました。
生後2ヵ月半のサビの女の子  
 健診済(異常なし) ・ ワクチン3種接種済
募集:サビ
 里親様決まりました。ありがとうございました。
生後2ヵ月半の男の子
 健診済(異常なし) ・ ワクチン3種接種済
募集:男の子
 里親様決まりました。ありがとうございました。
 生後2ヶ月の男の子
 健診済(異常なし) ・ ワクチン3種接種済
募集:男の子②

***お問い合わせはメールフォームよりお願い致します***

里親様募集
里親様決まりました。ありがとうございました。
 生後1ヶ月半程の男の子
 駆虫 ・ 健康診断済
 目に炎症があるため治療中
 短いしっぽをパタパタさせて走る元気な子
   猫も人も大好きな子です
黒にゃんこ
キジトラ里親様募集
 保護主様のお宅の子になりました。ありがとうございました。
キジの女の子 ・ 3~4歳くらい
 ワクチン接種済 ・ 健診済 ・ 避妊済
 恥ずかしがりな甘えん坊さん
P1000075.jpg

 里親様決まりました。ありがとうございました。
キジの男の子(左)と女の子(右) ・ 3ヶ月くらい
 ワクチン接種済 ・ 健診済 
P1000087.jpg

 里親様決まりました。ありがとうございました。
キジの男の子 ・ 3ヶ月くらい
 ワクチン接種済 ・ 健診済
P1000083.jpg

 家族を待っている子たちはこちら家族の一員にしてください

シャム系里親様募集
保護主様のお宅の子になりました。ありがとうございました。
 シャム系ブチの女の子 ・ 8月15日生
 ちょっぴり寂しがりなやんちゃさん
白にゃんこ
ハチ割れ里親様募集
里親様決まりました。ありがとうございました。
百花梨さんのブログからの転載です

 仮名 : ことちゃん(女の子) ・ およそ2ヶ月
体重 : 750g
3種混合予防注射接種済 ・ ノミ・マダニ駆除薬投与
条虫・線虫類駆除薬投与
猫白血病検査および猫エイズ検査 : 共に陰性
検便 : 異常なし
他、健康状態はいまのところ良好と思われます。
ことちゃん

ことちゃん②

プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
