≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
廃業繁殖場に残された犬たち
預かりボラ&里親さん募集
黒柴

預かりさんは浜松市内、及びその周辺地域に限定。
こちらからお届をさせていただきたいので、里親さんは東海地区及びその周辺地域の方に限定させて頂きます。

繁殖場にはまだ40匹位の犬が残っていますが、保護場所が有りません。
ご協力をお願いいたします。飼う為のお約束があります。
こちらで検査や不妊手術をした場合は、費用の一部負担をお願い致します。

ブルドッグ・フレンチブル・キャバリア・柴・ビーグル・その他多数残っています。
この犬たちの件で、噂がネット上を飛び回っています。
窓口になっているボラさんが大変迷惑を受けていますので、今回の譲渡受付はサークルマムで一旦受け付けて、条件をクリアされた方を窓口のボラさんへご紹介する形を取ります。

ご希望の方は、お名前・ご住所・電話番号をご記入の上、サークルマムのメールフォームからお入り下さい。
折り返し幾つかのお尋ねをさせて頂きます。

家庭犬としてお世話頂く方を求めます。
繁殖不可。不妊手術がお約束となります。
家庭訪問をさせて頂く場合も有りますのでご了解ください。
費用の一部負担がある場合も有ります。

原則こちらかのお届になります。取りにいらしてもお渡し出来ません。

 詳細・お問い合わせはサークル・マムさんのブログをご覧下さい



袋井市で置き去りにされたわんこ2匹は無事救出され、只今百花梨さんが預かってくださっています。この子たちの様子などは百花梨さんのブログ百花梨の日記・2をご覧下さい。
はる君・うらら君



残念・・・
先日、アップした<TNR 袋井より>の記事の中で体調不良のためリリース待ちだった3匹の子達、1週間程過ぎてもう少し・・・
どうしよう、リリース前提は2週間が限界、それ以上はリリースしても居場所がなくなっていたり、外では生きられない子になってしまう。
どうしよう・・・ギリギリ2週間、抜糸まで少しでも体力をつけて返そうか、んーっ悩む~っむむむむ。

そんな時、1本の電話。
猫が欲しいです。近くの方だったため即お見合いに。
3匹は流石に無理、女の子2匹のステイになった。
まだ、万全とはいえないが鼻水も止まり、なみだ目も治まった。

特にこの子達2匹は人馴れしているため、実はリリースをためらっていた。
人を怖がらない子はともすると虐待の対象にされやすい。
事実リリース先には通りがかりに石を投げつける女性がいる。
捕まえられる子は回収に出される可能性もある。
  
夢のような申し出・・・の、はずだった・・・。

里親様のお嬢さんに喘息の発作が出てしまった。
猫アレルギーはないらしいが、高校受験のため4年ぶりに帰国、
いろいろなストレスが彼女にのしかかっているのだと思う。
4年前まで猫を飼っていたが猫で喘息が起こる事はなかったらしいので、今回も一番楽しみにしていたのはお嬢さんだった。
誰よりもショックだったに違いない。

残念ながらタイミングが悪かった。

彼女は生活が落ち着いて、高校生活に慣れた頃またトライしてくれると言ってくださった。
 
どの子と赤い糸が結ばれているのかわからないが、幸せになれる席があると思うとうれしい。
田端①
田端②

となるとリリースになるのだが、明後日磐田のふれあい会館での譲渡会にチャンスを繋げたい。

赤い糸をたぐってたぐって引き寄せたい、この子達に繋がっている方はどなた?

TNR 袋井より
去年の初秋、袋井サポート・あいさんからお手伝いコールを受け現場に行ってみた。相談者は裏の家の奥さん。
糞尿と仕事小屋への侵入、そして出産。

ー経緯ー
借家に住んでいた若いカップルが犬2匹と猫1匹を飼いだした。
初めは犬も室内で飼い、散歩もよく見かけた。猫は避妊もしないまま中外飼い。
 
私達が初めて行った時、猫はそこにもここにも・・・仔猫4匹ガリガリの栄養不良。
犬は外につながれ散歩もされず吠えまくり。
田端犬

飼い主はやがて部屋に寄り付かなくなり、いつの間にか必要な荷物は持ち出し、
連絡もつかない。

3日に1回くらい女性が餌を与えにきているらしい。
自治会で問題になり、大家さんが責められた。

とにかく不妊手術を急ぐ事だが、飼い主のいる猫達なので勝手に進められず、自治会長さんとお話させて頂き、時間がかかる事を説明した。

結局、大家さんの責任で不妊手術はすることになり、飼い主立会いで先ず5匹済ませた。
田端①
自治会の方には、耳をVカットもしくはスクエアカットをしてあることを告げて説明した。

年が明け、ラブコールが始まる前に済ませるためにまた通い始めた。
総勢11匹。
内3匹は鼻づまりが酷く、スタッフ宅で治療中。
1匹一番馴れた仔猫は自治会への立場からか、回収に出された。
やりきれない。

大家さんの許可を得て猫ベッドを2箇所置かせて頂いた。
田端猫小屋①
様子を見に行くと、4匹飛び出してきた。お気に召していただけたらしい。
サポート・あいさんの力作であります。

その後の諸問題にについてはその都度対処していく。

もう一つ大問題。犬2匹。
この子達については全てこれからです。

迷子猫・飼い主さん捜しています
コピー ~ 迷子?補修
迷子猫
袋井市内、駅南旧浅羽との境付近に1月中頃より姿を見せます。
人に警戒はしていますがご飯は食べにきます。
綺麗なグレー縞柄
男の子、未去勢、4kg位
痩せていない、汚れていない事からノラ歴は浅そうです。

この子の飼い主さん、お心当たりのある方の情報をお待ちしております。
メールフォームからお願いいたします。

捜しています
無事発見されました。ありがとうございました。

柴犬 : 名前パッピー ・ 8ヶ月の男の子

11月7日(金)朝8時頃、大瀬小学校付近より行方不明
茶色と黄色の柄入りのハーネスと、黒のリードがついています
(名札無し)
パッピー君

連絡先  090-9187-8147 カミムラさん
捜しています
9月14日 車山高原のペンションチコットの駐車場から、
猫のチビちゃんが迷子になりました。
車山のペンションがたくさんあるところです。
チビちゃん
チビちゃん②
手前のキジ白の子がチビちゃん

名前 : チビちゃん(男の子) ・ 未去勢
毛色 : キジ白
外れてなければ青いリードがついています。

目撃情報・保護情報を募っております。
飼い主さんも静岡県の方で、頻繁に捜しに行くことは出来ません。
小さな情報でもありましたらご連絡お願い致します。
計上させていただきます
昨日のGo!catsさん・動物会議さん主催のパネル展に、
にゃん友clubも参加させていただきました。
主催者のGo!catsさん・動物会議さんからにゃん友clubに、
活動資金にと一万円のご寄付をいただきましたのでここに計上させていただきます。
活動資金としてスタッフと話し合いながら、大事に使わせていただきます。

パネル展に立ち寄ってくださった皆さまの温かいお気持ちに、
パワーをいただきました。ありがとうございました。
捜しています
7月28日(月)早朝・袋井市堀越Ⅰ.C南側 
ボーリング場西側付近より行方不明

キジの女の子
・茶色の鼻 ・耳の後ろに湿疹 
・後ろ足を多少びっこひいているかもしれません
・人馴れはしていますが、自分からは近づかないと思います
◇点滴のため前足の毛の一部が剃ってあります
080722_195359_20080806180555.jpg 080711_185003.jpg 
にゃんこの絵①

どんな小さな情報でも構いません。似た子を見かけたという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

連絡先:090-7671-7918 青山 (非通知不可)
ご報告
にゃん友clubからのお詫びとご報告です。

にゃん友clubスタッフの元でお預かりしていた仔猫達にコクシジウムが広がってしまい、もとより栄養不良からの体力不足、月齢的な抵抗力の不足など、不運な条件がいくつも重なり不幸が重なる結果となってしまいました。

保護主様と里親様には個別にご連絡申し上げました。
ほとんどの子が里親様も決まった子達でした。
大事な小さな命を守ってあげられなかった申し訳なさでいっぱいです。

ご協力頂いた病院の先生始め、ご心配頂いた皆様にこの場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます。
そして何より最期まで生きようと頑張った仔猫達に「ありがとう、
ごめんね」・・・
ご冥福を祈らせていただきます。

配布終了
雨が心配された昨日、配布が終わる2時頃まではなんとか降らずにいてくれて、沢山の人で賑わったヤマ発ジャンボリーでした。チラシを快く受け取ってくださる方、見向きもせず無視して通り過ぎる方、いろんな方がいらっしゃいました。リングは何個かまとめて貰っていかれる方もいらっしゃいました。
小型犬を連れて来ていた方もいましたが、名札がついていない子がほとんど。
「万が一に備えてくださいね」と、チラシとリングをしっかりと手渡してきました。

 リングの付け方に耳を傾けてくださっていたご家族
DSC04302.jpg

 熱く語っていた女性
DSC04306.jpg

 途中から参加したスタッフの愛犬ハリー君。ハリー君効果で沢山の方が
足をとめてくださいました。ハリー君お疲れ様!
DSC04308.jpg

 ステージでダンスを披露してくれていた若者たち。ハリー君に触れて、
そしてスタッフの話を熱心に聞いてくれました。無関心じゃなくて本当に良かったと、
胸が熱くなりました。
DSC04310.jpg


リングとチラシの配布
今週の土曜日にヤマハ発動機でジャンボリーが開催されます。そのイベントに、にゃん友clubも参加させていただくことが決まりました。首輪に迷子札や鑑札などをつけるためのリングの無料配布、“小さな命を守るために 私たちが出来ること”と題したチラシを配布します。避妊・去勢のすすめや迷子札の重要性、野良猫に餌やりをされている方への最低限のマナーなどを簡単にですが掲載しています。ぜひジャンボリーに遊びにいらしたついでに、リングを貰いに来てくださいね!スタッフは青色のTシャツが目印です

5月24日(土) ヤマハ発動機(磐田市天竜)

9:00~14:00(又は15:00)

雨天決行

 駐車場は会社建物南側、社員専用駐車場が一般駐車場となります

 路上駐車・コンビニへの駐車はご遠慮ください

探しています
無事見つかったそうです。ご協力ありがとうございました。
ひつじさんから緊急のお願い!

18日(日)の深夜より、猫が行方不明となっています。

特徴 : 白猫 ・ オス ・ 1歳 ・去勢済み ・ 半長毛 ・ 短いしっぽ ・ 黄色い眼 
      赤い首輪に緑のチャームがついています
      ネームタグはついていません

居なくなった場所 : 磐田市海浜公園の北付近

☆警察、保健所には既に連絡済。この付近で餌やりされている方がおりましたら、
情報をお寄せください
 
☆事故などにより負傷・死亡していた場合も、お手数ですがお知らせください。
ご協力お願い致します

来月開催
わんにゃんフェスタ ロゴ


     詳細はこちらをご覧下さいわんにゃんフェスタ

元の飼い主さん見つかりました
NO.5の迷子猫だったシロ君。飼い主さんも現れず、里親さん募集に切り替えましたが、無事飼い主さんが見つかりお家へ帰ることができました。動物病院に貼らせていただいていたチラシを飼い主さんの知り合いが見かけ、「似ている!」ということで飼い主さんへ連絡。連絡を受けた飼い主さんがチラシを見に病院を訪ね、間違いないということで連絡をいただきました。
そしてシロ君をお家へお届け、再会を果たすことができました。

チラシは飼い主さんご本人が目にしなくても、どこで誰が目にしているか分からないものです。居なくなってしまったらチラシを動物病院やスーパー、コンビニ、ホームセンターなどなど、貼らせていただくといいですね。
成猫のすすめ
この時期は仔猫の里親募集はあまりありません。
成猫さんたちにチャンスがまわってきます。

「成猫から飼っても懐かない」、「大きい」、「可愛くない・・・」
そうでしょうか?
保護されて譲渡される子は、保護主さんにより室内飼いで馴らして頂いています。
  *トイレのしつけ
  *避妊・去勢
  *健康診断
  *ワクチン接種
以上のことは全て済んでいます。

勿論、個体差がありいろんな子がいます。
よく、仔猫でおとなしい子希望という方がいらっしゃいますが、それは無理な相談であり、仔猫がおとなしいのは病気か怖がりで隠れてしまう子でしょう。
成猫さんの良さは、その個体差がはっきりしていることにあります。
  *性格が確定していて好みに合わせて選びやすい
  *体格もほぼ確定している
  *遊び相手を仔猫の時程必要とせず、一人で留守番も安心
  *体力・自己免疫力もあり、病気にかかりにくい    
     など、利点がいっぱいな成猫さんです。
仔猫のヤンチャも魅力ですが、手と心配のかからない成猫さん、
是非おすすめです。
PICT0086.jpg
迷子猫保護
迷子猫を保護しています   

1~2歳くらいの白い男の子 ・ 長い真っ直ぐなしっぽ ・ 鈴付きの赤い首輪

2月2日(土)袋井市のトヨタホーム『可睡の丘』団地の三角公園にて保護
 とても人馴れている子です

顔(シロ)


捜していらっしゃる飼い主さんがおりましたら、至急お電話ください
           090-8544-7476

プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。