≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TNR 袋井より
去年の初秋、袋井サポート・あいさんからお手伝いコールを受け現場に行ってみた。相談者は裏の家の奥さん。
糞尿と仕事小屋への侵入、そして出産。

ー経緯ー
借家に住んでいた若いカップルが犬2匹と猫1匹を飼いだした。
初めは犬も室内で飼い、散歩もよく見かけた。猫は避妊もしないまま中外飼い。
 
私達が初めて行った時、猫はそこにもここにも・・・仔猫4匹ガリガリの栄養不良。
犬は外につながれ散歩もされず吠えまくり。
田端犬

飼い主はやがて部屋に寄り付かなくなり、いつの間にか必要な荷物は持ち出し、
連絡もつかない。

3日に1回くらい女性が餌を与えにきているらしい。
自治会で問題になり、大家さんが責められた。

とにかく不妊手術を急ぐ事だが、飼い主のいる猫達なので勝手に進められず、自治会長さんとお話させて頂き、時間がかかる事を説明した。

結局、大家さんの責任で不妊手術はすることになり、飼い主立会いで先ず5匹済ませた。
田端①
自治会の方には、耳をVカットもしくはスクエアカットをしてあることを告げて説明した。

年が明け、ラブコールが始まる前に済ませるためにまた通い始めた。
総勢11匹。
内3匹は鼻づまりが酷く、スタッフ宅で治療中。
1匹一番馴れた仔猫は自治会への立場からか、回収に出された。
やりきれない。

大家さんの許可を得て猫ベッドを2箇所置かせて頂いた。
田端猫小屋①
様子を見に行くと、4匹飛び出してきた。お気に召していただけたらしい。
サポート・あいさんの力作であります。

その後の諸問題にについてはその都度対処していく。

もう一つ大問題。犬2匹。
この子達については全てこれからです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。