≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
2匹の子猫
日曜日、溝の中で鳴いているところを助けられた2匹の子猫。
保護主さんはペット禁止のアパートのため、置いておけないとのこと。

今預かり先が一杯なので保護主さん自身でなんとかならないかと伝えてみるも、
ペット禁止のアパートだから・・・明日から仕事だから・・・と言われ、
最後には「じゃあ保健所へ連れて行きます。」と言われる。

そう言えばなんとかしてくれるって思ってのことなのか、なんなのか?
幸いこの子たちはミミの耳さんのほうで預かってくださる方がすぐに見つかり、
命がつながれました。

けど、預かってくださる方も、活動している私たちも、仕事をしています。
命を預かるってことは時間も手間もお金もかかります。

猫を保護したけどどうすればいい?と相談がきても、私(個人的な気持ちです)も
保護主さん同様「どうしよう・・・」って考えてしまいます。
こういった活動をしているから全て解決できるわけではないんです。

頑張っていただくのはまず保護主さんご自身です。

でも、その方が見て見ぬふりをしなかったからこそ助かった小さな命たち。
良かった・・・のかな。


 2匹の子猫の里親様を募集しています

 白×グレーの男の子(仮名蓮くん) ・ 健康状態良好 ・ 6/21現在461g
蓮くん

 三毛の女の子(仮名栞ちゃん) ・ 健康状態良好 ・ 6/21現在460g
栞ちゃん
 

譲渡にはいくつかのお約束があります。
命を預ける側と預かる側の大切なお約束です。


                                    byクーママ


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

始めまして。
白×グレーの子猫ちゃん
もう里親見つかっちゃいましたか?
まだみつかってなければ
詳細お願いしたいです(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちはる様
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

この子たちをお世話してくださっている方から、
里親様が決まりましたとご報告をいただきました♪

また気になる子がいましたらよろしくお願い致します!
渡邉様
お返事が遅くなってしまってすみません。

この子たちをお世話くださっている方から、
里親様が決まりましたとご報告をいただきました♪

また気になる子がいましたら宜しくお願い致します!
プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
