≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャム系にゃんこさん
仮名:イシチャン
   シャム系MIX(ステイへ)
   1歳~2歳位

おとなしくて、品のある子です。少しビビりさん。
  
CIMG3292.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
シャム系の子!!美人さんですね~(*´∀`*)
昔、磐田に住んでいたのですが、
お恥ずかしながらにゃん友クラブさんがあるのを初めて知りました;;

何年も前から猫ちゃんを飼いたいと思いながらも
家族や知人に室内飼いをしたことのある人がいなくてどんなかんじなのか
分からなくて・・・・スプレー行為も含めたトイレの躾や壁での爪とぎ対策など
自分なりに色々調べてみてはみても結局、不安で飼えないままでした…
飼うなら最後まで面倒をみたい!でも飼ってからバタバタしたり後悔はしたくない…気にしすぎでしょうかね?
案外買っちゃえばあとは周りや獣医さんに相談とかすればどうにかなるのかな?

なんだか変な書き込みになってしまったうえに過去の記事なので申し訳ないです
猫ちゃんを飼うにあたってのオススメのサイトや本などがあればここのサイトで
紹介してくれるととても参考になるなーっと思ったので書き込みいたしました^^;
たたぽん様
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした。


にゃんこの室内飼いに不安を持たれていらっしゃるんですね。
私自身も6年ほど前に子猫を保護して、飼うことすら初めてのことで
不安でいっぱいでした。
いろんな方からアドバイスもいただきました。
でも“飼ってしまえばなんとかなる”ものですね(笑)

スプレー行為も避妊去勢手術をすることで抑えられるし、
いろんなタイプの爪とぎグッズがあるので、その子に合った(お気に入り)ものを
見つけてあげるといいかもしれません。
トイレも特に“躾”ということではなく猫の習性なのだと思います。
子猫でもそこに砂があれば、ちゃんとほじほじして排泄しますから。

飼い始めてしばらくは悩むこともあると思いますが、にゃんこと一緒に
あれやこれやと考えていくのもけっこう楽しいものかも(笑)

ご縁がありましたらぜひにゃんことの生活を楽しんでください♪


プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。