≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開された“殺処分”の現場
札幌市動物管理センターが公開した殺処分の現場です。
処分機に否応無しに追い込まれ、二酸化炭素ガスによりその命を終えます。
無責任な飼い主がいるから、なんの罪もない動物たちが身代わりとなって
死んでいく現実が映っています。

最後のボタンを押すのは職員でなはく、無責任な飼い主であってほしいと思う。
そして最期を飼い主自らが見届けるべきではないでしょうか。


とてもつらい動画ですがご覧いただければと思います。


[広告] VPS



長年の歳月を経て成立した“動物の保護及び管理に関する法律”の制定は、
動物愛護団体等の悲願であり、努力の積み重ねによるものといわれています。
そして“保護”から“愛護”と改め、“動物の愛護及び管理に関する法律”として
名称を変えました。
この法律は5年毎の見直しがされることとなっています
(次回は来年2011年に改生予定)。
きっとまだまだ時間はかかるかもしれないけど、もっともっと見直されて
人間が住み易いだけでなく動物にも住み良い国になってほしいと願います。

それには多くの人たちの声を届けていかなくてはいけない。
ボランティアだけでなく、動物を飼っている人も飼っていない人も
小さな命にも優しさや関心を向けてほしいです。

子供の頃、「物を大切にしなさい」と大人に言われたその言葉と同じように
「命も大切にしなさい」と子供たちにも伝えていきたいですね。


                                    byクーママ




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。