≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風の被害者
台風18号により災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日でも早く元の生活に戻られますように。

さて、ここにも台風の被害に遭い危うく一命をとりとめた仔猫さん。
里親様決まりました。ありがとうございました。
新倉保護
 シャンプーしながらお湯で低体温を戻し元気になりました


台風上陸前日の朝、おうちのワンコが妙に吠えるので気にしてみたら外から仔猫の尋常ではない鳴き声が・・・
雨の降る中捜してみると草むらかと思いきや家の脇に通る深さ2mの用水路に落ち顔だけ泥水上に
焦った保護主さんが手にしたものはバケツにロープ、下りる事ができないので掬い上げるしかない。
ところが子猫さん、つかまりはしても入らない。
悪戦苦闘する事一時間余り、ぐったりしたところでやっと捕獲。
抱き上げた子猫さん、当然ながら低体温でぐったり。
即効シャワーで温めながらシャンプー、体温が戻りました。

市役所に相談したところでこちらに連絡があり、かけつけました。
市に、獣医さんに連絡していただき負傷動物として診ていただく運びに。
とりあえず動くようになったものの子猫はいつ急変するかわからないからとの事で3日間は入院して様子をみて、その間に具合が良ければ健診をお願いしました。
保護主さんとはその間に子猫をどうしたいかを伺い、保護して里親様を探して下さる事になりました。
勿論、里親様が見つからない場合はご自分の責任になるのはご承知です。

ということで、この強靭な運の子猫さんの里親様を募集致します。


女の子、2,5ヶ月くらい、グレー長毛、ワクチン3種、駆虫済み。1,1kgの美猫さんです。
よろしくお願い致します。

byはとちゃんず

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。