≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
捨て猫は犯罪です!
ダンボールに缶詰を添えてタオルを敷いて仔猫が3匹。
飛び込みの電話で駆けつけると、日も暮れ人の顔も見えなくなりつつある中、
心配そうに箱を覗き込む人山が・・・

090828磐田仔猫3匹

2ヶ月を超したかな位のとても人馴れした仔猫達。
汚れも無く、蚤も蚤糞も見当たらず栄養状態も程よく見えるどの子も超美形さん。

発見者は小学生、お母さんが駆けつけると通りかかった人達が次々と足を止め、
その場でそれぞれ飼ってくれそうな友人知人に電話をし始めた。
中の一人の方が市役所に相談し、こちらにも情報がきたのでした。

結果的には、シャム系の子は居合わせた方のお友達が飼って下さる事になり
残り2匹はお二方が1匹づつ保護して里親探しする運びに。

この子達は明らかに捨てられたのです。
ダンボールの蓋の部分は仔猫がよじ登って出ないようにやや内側にガムテで固定し、中が見えるようにしてかなり交通量の多い幹線の歩道に置かれました。

仔猫の様子から、飼い猫に産まれて親元で育てられたのではないかと思われます。


この子達を置き去りにしたあなた!

誰かが拾ってくれると願って置き去りにしたのでしょうか?
箱から這い出て車に轢かれてしまってもと思ったのでしょうか?
たまたま心ある方たちによって助けられましたが、この方達は大きな負担を背負う事になります。

捨て猫は犯罪です。

この子達の母猫はもう次の子がお腹に宿っているかもしれません。
また同じ負担を誰かに押し付けるのでしょうか?

不妊手術をしてください。

産む苦しみから解放してあげてください。
あなたも捨てる犯罪をしなくて済みます。

保護された2匹は健診、ワクチン接種後里親募集いたします。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

許せませんね[i:63911]
今の時期は多いのでしょうか?私の実家でも、用水に子猫が流れてきたらしく、保護したみたいですが、運良く、里親さんが見つかったとのことでした。
うちにも、段ボールに入れて捨てられてた子猫を2匹保護しています。只今、里親さんを探しています。
捨ててしまう人間はもちろん悪いと思いますが、それを見つけても飼ってあげられないというのも、すごく罪悪感があります(T_T)
それに子供達には、見つけた時にどうすればいいのかうまく教える事ができません。
産まれきた以上、みんなが幸せになれるよう願っています
里親さん見つかりました[i:63893]
うちで保護していた2匹の子猫。一匹が日曜日に里親さんの元へいきました。もう一匹は、子供達が一生懸命お世話して里親さんを探してます。
ふうこ様
大変な思いをされていますね。
お子様達がお世話されていらしゃるんですね。
もう一匹の仔猫さんも良いご縁が早くみつかりますように。
せめて飼う責任として、不妊手術と生涯育成だけでもしてくれたなら新たな不幸な子を飼い猫からふやさずにすむのに。
ふうこ様ご一家のようにご苦労されたり、子供達が辛い思いをしなくて済むモラルのある飼い方が当たり前な世の中にしたいですね。
お子様達、お世話大変でしょうががんばれ~。きっと赤い糸繋がってるよ。
プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
