≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
袋井TNR 終了
昨年末から関わってきた、自治会まで巻き込んでの袋井の多頭飼育放棄問題。
結局、大家さんが責任持って不妊手術と耳カットをして、リリースした子については管理することで自治会側にも納得していただいた。

譲渡できた子       4匹
リリースした子       5匹
亡くなった子        2匹
回収に出した子      1匹      計12匹

現在5匹の不妊手術を済ませた子達が、大家さんの許で暮らしている。
自治会にはその旨を伝えて、この子達から増えることのないことを確認していただきました。
管理については、大家さんにいろいろとお願いをして対処していただいています。



保護して譲渡が決まった最後の子、正式譲渡にお邪魔してきました。
お返事はかなり前にいただいていたのですが、手続きがやっと終わりました。
愛ちゃんちの小春ちゃんと一緒に保護した、シャム系mixの控えめなちょっとビビリさんです。
田端②
保護した当初のお顔、目が警戒ビームバリバリですね。

ユア②

090413_200944.jpg
こんなに寛いで爆睡しています。
お嬢さんたちの1文字づつを貰ってユアちゃん。
可愛い名前をいただきました。

ユアちゃん
ユアちゃんも小春ちゃんと同じ、そらまめさんからのご紹介で幸せを掴みました。
リリース前提でしたので耳カットしてあります。
里親様は気にもせず受け入れてくださいました。
そらまめさんも同行してくださり、室内飼いのための出入り口のチェック・網戸のチェックなどアドバイスいただきました。
よかったねユアちゃん。里親様末永く宜しくお願いいたします。
そらまめさん、有難うございました。
今回も自治会とのお話し合いから、色々相談乗っていただきました。感謝です。                               

はるうららについては百花梨さんのところで里親様募集中です。
別便でご報告いたします。

                                    byはとちゃんず
                                         

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
写真お持ち帰りさせてね

耳カットを嫌がらない飼い主さん、ここでも会えました
そらまめ様
どうぞ~
嬉しいですね。
気にされる方もいて当然だと思いますが、こうして受け入れてくださる方に巡り会えるとほっとします。
プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
