≪02  2009-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04≫
シンデレラ・シンデレラボーイへのトライ
サンボ君とキジさん、こちらの都合で日曜日の夕方に変更を願ったところ里親様より 

日曜の夕方だと翌朝からいきなりお留守番させてしまうので、土曜で都合がつけばご主人はお仕事だけど奥様が迎え入れ可能で、日曜日一日ゆっくり顔合わせができ、安心です。

と有難いご提案をいただきました。

怖がりさん達ということを考慮してのご提案に感謝です。
サンボ・キジ
準備していただいたケージに仲良く?固まって納まったお二人さん。

「1~2日はご飯も夜中にコソコソっとしか・・・」
言ってる側から ”ポリポリ・・・ポリポリ・・・”

あっあっあれぇ~?
サンボ君、うちでのビビリはフリ?これなら大丈夫かも

「私達に馴れてくれて抱っこやお膝にのったりしてくれたら嬉しいですが、先ず2匹が仲良く寄り添っていれば十分です。
時間をかけてゆっくり、この子達のペースでうちの子になっていただきます」

個体差・・・個性を受け入れていいところを見つめてくださる、とっておきの里親様です。

2~3日後の写メに、お膝でヘソ天のサンボ君が送られてきても驚きません!
里親様にも猫さん達にも良い結果がでる事を祈って帰宅しました。

既に名前も考えていてくださいました。
ハッピー君とクローバーのクーちゃん。2匹共幸せになるように願ってつけてくれました。

幸せが目の前に広がってるよ、ハッピー君・クーちゃん!
TNR袋井続報③
サビの子は「チョコちゃん」
山下チョコ譲渡
ハウス型ベッドがとってもお気に入り。
ケージに逃げ込む事もなくなり、撤去。
ご家族のお膝を渡り歩いても誰も邪魔しない、どのお膝もウエルカム。
幸せだね、チョコちゃん

続いてのシンデレラ。以前「残念・・・」の記事で再スタートのキジ白さん。
そらまめさんからのご紹介で、トントン拍子にお嫁入り。
090318川出田端キジシロ
「春の暖かい日にきてくれたので”小春”と名づけました。」
お返事を戴くまでは、性格はいちおしなものの耳カット・治療中のハゲあるし~
とちょい不安でした。
里親様曰くおハゲは愛嬌のうちですとのこと。耳カットについてはTNRをご理解頂いたうえで決めていただきました。

チョコちゃん、小春ちゃんに幸せをありがとうございます。
チョコちゃんもNさんよりのご紹介でした。
猫1匹の幸せ行きキップ、何人ものご尽力の上に成り立ちます。
皆さんに支えられてのにゃん友です。

さらに、3匹めのシンデレラになるか?
田端キジ
先日の磐田ふれあい会館の譲る会で、ステイのチャンスに恵まれました。
クーママ保護のサンボ君とペアでステイです。
P1000397s_20090322091227.jpg
     「にゃんてわんて」より拝借

サンボ君、ビビリ君なんですが攻撃タイプではないので
保護とリリースを迷い悩んだクーママでした。

清水からネットを見てのお越しのご夫婦です。
じっくりゆっくり長~い目で見ていただきたいことをお願いしたうえで、返ってきた言葉は
「歩み寄るのに時間がかかればかかった分だけ愛おしさも倍増ですね。」

無理していただくつもりはありませんが、このご夫婦なら赤い糸手繰り寄せてくれる気がしてお任せしてみようと思いました。
距離的にフォローに難ありの分、メールのやりとりで距離を縮めたいと思っています。

ご縁があるといいなぁ・・・

TNR袋井続報②
先週末、ホームステイに入ったサビさん。
田端サビ
スリスリのはずが、まだ緊張しているご様子・・・外に居た子にとって環境の変化は、何処に身をおいて良いのか落ち着かないのかもしれません。
ケージから出てくるものの、抱っこするとケージに戻ってしまうとか
様子を見に伺った時もケージでお休みでした。
視線もちょいきびしいかも・・・

チェンジ?ドキドキの私に、
「娘には自分から膝にのってくるんですよ。チョコちゃんって名前にしました。」

Oh! それってブラボー?(また死語だと突っ込み入りそう・・・)
チェンジする気はないとのお返事でした。
思いの外馴れるのに時間がかかりそうですが、里親様がゆっくり構えて下さるご家庭でしたのでとてもありがたいです。

無事このまま納まってくれることを祈りつつ、お返事を待ちます。

ちなみに里親様、実は「サビ」ではなく「サバ」の子をご希望だったとか・・・
それは聞かなかったことに

                                        byはとちゃんず
至急預かり先求む
預かり先が決まりました。ありがとうございました。
20090308081004s.jpg

20090308081001s.jpg
若いオス。事故か何かでグシャグシャになっていました。
全く歩けません。
頭がグラグラしています。目も見えていないようです。

でも性格は抜群に良い子・・・。それが不憫です。

一命は取り止めましたが、行き先が有りません。
預かって下さる方を探しています。
急いでいます。どなたか是非お願いいたします。

 お問い合わせはサークル・マムさんまでお願い致します

TNR袋井続報
多頭飼育放棄で自治会問題に発展してしまった猫さん達、大家さんが確認していたのは12匹。
1匹回収に出され、2匹は寒さからかある朝亡くなっていた。

2匹は一度ステイに行って戻す時期を過ごしてしまったため、スッタフ宅に居候。
1匹は避妊後、鼻水ブシュッのため治療保護中。

さらに1匹。
サビ希望のご紹介を頂きステイに。
田端 サビ
治療中の子はリリースで戻るが、12匹居た子達は現在5匹になっているはず・・・
が、増えてるぅ~
どーゆー事?
もしやと思い大家さんに置き餌をしてないか確認すると、「毎日じゃないよ」とのご返答。

オスの移動時期でもあるので、置き餌は居座ってしまう子がいる事、その子の強さによっては来られなくなる子もいて、メンバーが変わると管理もやり直しになってしまい、不妊手術もエンドレスになる事を説明して改めてお願いさせて頂いた。

あと2匹の不妊手術で終了の予定。
でめでたしめでたしで、次回はご報告したいですね。


プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
