≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
6匹の可愛い子猫たち
野良猫さんが産んだ7匹の子猫。
大雨の中、子猫たちだけで固まって鳴いていたところを保護されました。
1匹は新しいお家へ迎えられましたが、6匹の子猫たちが新しいお家を
探しています。
今は保護主さんのお家ですくすく成長中
可愛い盛りの元気いっぱいの子猫たち、9月2日(日)の袋井市(ふらっと)での
譲渡会へ参加予定です


 シャム系 ・ 女の子 ・ しっぽ長
女の子・しっぽ長
 (左側) シャム系 ・ 女の子 ・ しっぽ短
(左)女の子・しっぽ短
 白黒 ・ 男の子 ・ カギしっぽ
右同じ子 男の子・カギしっぽ
 キジ ・ 男の子 ・ しっぽ長 (6匹の中で一番のおチビさん)
男の子・しっぽ長
 (左側) キジ ・ 男の子 ・ しっぽ長
(左)キジ・男の子
 シャム系クリーム ・ 女の子 ・ しっぽ長
「宇宙人じゃにゃいですから・・・ (上手に写せなくてごめんね
女の子・しっぽ長


全匹⇒ ◇ 健診・駆虫済み  ◇ 健康状態良好  ◇ ワクチン接種予定


※ 譲渡にはいくつかのお約束があります
  命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です
  ご理解とご協力をお願い致します
  


                           
                                      byクーママ

里親募集の天ちゃん
七夕の日に竜洋でキジの男の子を保護しました。
5匹いたのですが、1匹しか助けられませんでした。

天の川から、仮名 天ちゃんです

ただいま、治療中
でも、順調に回復しています

P1020975.jpg

ちょこんと座った後姿が、ちょ~かわいい

P1020969.jpg

5匹から、いきなりひとりぼっちになった天ちゃん
人を見ただけで、ゴロゴロいいます。
甘えっこですが、回復と共に、やんちゃぶりも発揮

P1020987.jpg

体重も550gから600gに増えました。
今からが可愛い盛りの天ちゃん、ぐんぐん大きくなります。

P1020988.jpg

どなたか、天ちゃんにピンッときた方はいませんか
赤い糸はどこにつながっているのでしょう

次回15日のSBS譲渡会には体調を見ての参加になります。
もし、見てみたいという方がいらしたら、時間を合わせて連れていきますので
コメントにてお知らせくださいね。

     
                                   byハリーママ



2匹の子猫
日曜日、溝の中で鳴いているところを助けられた2匹の子猫。
保護主さんはペット禁止のアパートのため、置いておけないとのこと。

今預かり先が一杯なので保護主さん自身でなんとかならないかと伝えてみるも、
ペット禁止のアパートだから・・・明日から仕事だから・・・と言われ、
最後には「じゃあ保健所へ連れて行きます。」と言われる。

そう言えばなんとかしてくれるって思ってのことなのか、なんなのか?
幸いこの子たちはミミの耳さんのほうで預かってくださる方がすぐに見つかり、
命がつながれました。

けど、預かってくださる方も、活動している私たちも、仕事をしています。
命を預かるってことは時間も手間もお金もかかります。

猫を保護したけどどうすればいい?と相談がきても、私(個人的な気持ちです)も
保護主さん同様「どうしよう・・・」って考えてしまいます。
こういった活動をしているから全て解決できるわけではないんです。

頑張っていただくのはまず保護主さんご自身です。

でも、その方が見て見ぬふりをしなかったからこそ助かった小さな命たち。
良かった・・・のかな。


 2匹の子猫の里親様を募集しています

 白×グレーの男の子(仮名蓮くん) ・ 健康状態良好 ・ 6/21現在461g
蓮くん

 三毛の女の子(仮名栞ちゃん) ・ 健康状態良好 ・ 6/21現在460g
栞ちゃん
 

譲渡にはいくつかのお約束があります。
命を預ける側と預かる側の大切なお約束です。


                                    byクーママ


8匹の子猫たち
生後10日ほどの子猫たち
7匹が女の子で1匹だけ男の子の元気なきょうだいです

子にゃんこ         風船
     

お問い合わせは袋井動物病院さんまでお願いします


                                    byクーママ
かわいい女の子
里親決まりました。ありがとうございました。

掛川の歯医者さんで保護された女の子。
スタツフの方が一生懸命この子の将来を考えてくれました。
仮名 びびちゃん
びびちゃんは獣医さんがさじを投げたほど、人間をこわがる子でした。
あずかりさんが愛情をかけ、ゆっくりゆっくり、こわくないよ。だいじょうぶだよ。と
人間との関係を縮めてくれました。
抱っこはあまり好きではないけれど、自分からスリスリと甘えてきます。

DSC_0243.jpg

昨年11月生まれ。避妊、ワクチン1回済み
健康状態良好。
耳、カツトあり(小さい)。左目、眼球にキズがあり(生活に影響なし)
色、グレー、黒、茶と変わった毛色をしています。

DSC_0247.jpg

とてもびびりさんなので、今のところ譲渡会への参加は予定していません。
ぜひ会ってみたい、と思われる方は、あずかりさん家へ見に行っていただく予定です。
怖い思いをしてきた子です。生涯、大切にかわいがっていただける方を募集します。

DSC_0242.jpg

                                        by ハリーママ

シャム系にゃんこさん
仮名:イシチャン
   シャム系MIX(ステイへ)
   1歳~2歳位

おとなしくて、品のある子です。少しビビりさん。
  
CIMG3292.jpg
里親募集 
H23.10生まれの女の子 ちいちゃん
ワクチン、避妊済み
ひざの上が大好きな懐っこい子です。
しっぽがスラッとまっすぐな美人さんです。
(ステイへ)

P1020338.jpg

P1020345.jpg
里親様募集中
里親募集中のにゃんこさんたちです


①左はな黒くん 男の子 

CIMG3189.jpg

②帽子ちゃん 女の子(ステイへ) 

CIMG3190.jpg

③ミケ水玉ちゃん 女の子 (ステイへ)

CIMG3191.jpg

④ミケほくろちゃん 女の子 

CIMG3192.jpg


他にも里親様を探しているにゃんこがたくさんいます。

気になる子がいましたらメールフォームよりお問い合わせ下さい
携帯からご覧の方はコメント欄へお名前・ご連絡先をお願い致します
(管理者認証のため情報が公開されることはありません)
のちほどこちらからご連絡させていただきます



募集中の6にゃんこ
 里親様決まりました。ありがとうございました。
茶白  茶白
 白黒の女の子 ・ 9月生まれ ・ 3きょうだい 
白 黒頭   白 黒頭
 白黒の男の子 ・ 9月生まれ ・ 3きょうだい
  まっすぐなしっぽ ・ お鼻の横の黒丸がチャームポイント

白黒   白黒
 里親様決まりました。ありがとうございました。
キジトラ   キジトラ
 仮名:ふうちゃん ・ 富士額の美人さん ・ 8月上旬生まれ
  しっぽまっすぐ ・ 少し長毛の手触り抜群

ふうちゃん   ふうちゃん
 仮名:にいちゃん ・ ふうちゃんと兄妹 ・ 8月上旬生まれ
  毛並みツヤツヤでしっぽが自慢

にいちゃん       にゃんこ  座りにゃんこ



 譲渡にはいくつかのお約束があります。
  命を預ける側と預かる側の大切なお約束です。
  ご理解とご協力をお願い致します。

 気になる子がいましたら・・・パソコンからご覧の方はメールフォームから、
  携帯からご覧の方はコメント欄へ、それぞれお名前・ご住所・ご連絡先・
  ご都合の良い時間帯をお送りください。
  後程こちらよりご連絡させていただきます。



生後半年程の4きょうだい
 鼻筋の通ったイケメンのブチくん。真っ直ぐな長いしっぽです。
ブチくん
 アイラインくっきりなパッチリお目目のパンちゃん。
パンちゃん
 写真写りが悪くなってごめんなさい 実物はべっぴんさんのミケちゃんです。
ミケちゃん
 ほかのきょうだいより、ほんの少し小柄なチビちゃん。
チビちゃん


 譲渡にはいくつかのお約束があります。
  命を預ける側と預かる側の大切なお約束です。
  ご理解とご協力をお願い致します。

 気になる子がいましたら・・・パソコンからご覧の方はメールフォームから、
  携帯からご覧の方はコメント欄へ、それぞれお名前・ご住所・ご連絡先・
  ご都合の良い時間帯をお送りください。
  後程こちらよりご連絡させていただきます。


   素敵な出会いがありますように・・・

10月の譲渡会のお知らせ
◇ 10月2日(日)
    場所 : 袋井市 ふらっと
         (袋井市方丈3丁目5-11)
◇ 時間 : 11時~15時

◇ 10月のふれあい会館(国府台493-1)譲渡会は、お休みですが、10月16日(日)ふれあい会館祭りでフリーマーケットの出店予定です。相談なども承りますので是非いらしてください。
  
       
・:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°・★。,:*:・°☆。,:*:☆:・         

☆譲渡にはお約束事があります⇒こちらをご覧ください
☆譲渡する側での参加の場合は事前にご連絡を
 お願い致します

☆にゃんこの引き取りはおこなっておりません⇒こちらをご覧ください。

・:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°・★。,:*:・°☆。,:*:☆:・

譲渡会は、原則として第1日曜日(袋井)と第3土曜日(磐田)で開催しています。
興味のある方は是非のぞきに来て下さいね。
かわいい子猫を見るだけでもOK!  


・:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°・★。,:*:・°☆。,:*:☆:・

続きを読む

女の子組♪
  仮名:うめこさん
  撮影下手でキツイお顔に写っちゃったけど、綺麗な顔立ちのにゃんこさん
  手触り抜群の1歳半ほどの女の子です

うめちゃん
 仮名:田中さん
  真っ直ぐな長いしっぽのにゃんこさん
  生後半年ほどの女の子です(3種ワクチン接種済み・駆虫等健診済み)
 
田中さん

 譲渡にはいくつかのお約束があります。
  命を預ける側と預かる側の大切なお約束です。
  ご理解とご協力をお願い致します。

 気になる子がいましたら・・・
  パソコンからご覧の方はメールフォームから、携帯からご覧の方は
  コメント欄へ、それぞれお名前・ご住所・ご連絡先・ご都合の良い時間帯を
  お送りください。
  後程こちらよりご連絡させていただきます。


白黒~ず
 L字しっぽの女の子里親様募集中!!
 
しっぽL・女の子

兄弟姉妹たちは譲渡又はステイが決まりました
ちょっと大きくなって、みんな美男美女になってきましたよ!

お詫び : 画像と特徴や性別にズレがあるかもしれません。
       気になる子がいましたら、お問い合わせの際今一度性別を
       ご確認くださいませ。
       ご迷惑お掛けして申し訳ありません
                                    

譲渡にはいくつかのお約束事があります。
ご理解とご協力をお願い致します。


お問い合わせは、パソコンからご覧の方はメールフォームから、
携帯からご覧の方はコメント欄へ、それぞれお名前・ご連絡先をお願い致します。
※ コメント欄は管理者認証となっているため情報が公開されることはありません
  (“非公開”にてコメントくださっても構いません)


                                        byクーママ

続きを読む

里親様募集
<生後1ヶ月前後の子達 5/26現在

下垂木改定
女の子
里親様決まりました

鈴木新池4-1
鈴木
鈴木 4-3
3姉妹

鈴木4-4
3姉妹と兄弟の男の子




110521_中村②
女の子ホームステイ予定です

110521_中村①
110521_中村③
あと2匹いますが撮れ次第アップします。ミケ♀とチャトラの兄弟姉妹です。


110527.jpg
チャ白男の子
保護主様の自努力で里親様が決まりました。

先行予約okです
詳細はメールフォーム(携帯からの方はコメント)からお申し込みください。
み~んな女の子
 4匹共女の子 ・ ワクチン1回接種済み
  茶白・しっぽ三毛

☆3匹里親決まりました☆
白×グレー
頭にグレー色あり  

茶白・しっぽ縞

里親様募集♪
2010年4月頃生まれの子たちです。(写真は5ヶ月頃のもの)
 ワクチン接種済み ・ 健康状態良好 ・ 駆虫済み

 少し控えめな男の子(仮名:しゅうちゃん)
syuusei.jpg
 わんぱくな男の子(仮名:右曲り)
migimagari.jpg
 アイラインくっきりな女の子(仮名:ぼす)
boss.jpg

気になる子がいましたら、メールフォーム又はコメント欄から
お問い合わせください。

 元気爆発な男の子 写真は1,5ヶ月頃 駆虫、健診済です
里親様決まりました
tossinn.jpg
 おしゃべり好きな男の子
里親様決まりました
oogoe.jpg
 食欲旺盛で恐いもの知らずな男の子
里親様決まりました
hochuma.jpg

里親様募集
 仮名:ちゃいこふすきー ・ 男の子 ・ 2010年5月頃生まれ
  健診済み ・ ワクチン接種1回済み
  元気いっぱいのわんぱく坊主

ちゃいこふすきー
 2010年6月頃生まれの男の子。痩せていますが元気いっぱいです 
男の子
 尻尾が長く、性格の良い女の子。2010年5月頃生まれ 
女の子

<ステイに入りました>
 仮名:大福ちゃん ・ 女の子 ・ 2009年秋頃生まれ
  避妊手術済み ・ ワクチン接種済み
  左目が白濁していますが日常生活に支障はありません
  性格の良い癒し猫さん

大福
・:*:・★。,:*:・°☆。,:*:お知らせ・°・★。,:*:・°☆。,:*:☆:・



10月から譲渡会開催時間が11時からに変更となります





里親様募集♪&譲渡会報告
2010年5月頃生まれのコたちです

 可愛いキジの女の子。(画像は爪切り中です
女の子
 しっぽがスラッと長いイケメン君 ※ステイに入りました
男の子
 びっくりお目目で写っちゃったサビ猫さん(笑)
ミケ
 譲渡会会場でお寝むについた男の子
男の子②

可愛い子たちが優しい家族を待っています。
気になる子がいましたらメールフォーム又はコメント欄へ
ご連絡くださいね!

※譲渡にはいくつかのお約束事があります


・:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°・★。,:*:・°☆。,:*:☆:・★。,:*:・°

そしてこの黒猫ちゃんを気に入ってくださったご家族様がお見合いのため、
21日の譲渡会会場へいらしてくださいました。
この子に会えることを毎日楽しみにしてくださっていたそうです。
そしてその日のうちにホームステイに行った黒猫ちゃん。
あんずちゃんという可愛いお名前も考えてくださっていて、
正式に家族の一員になることは間違いなし!ですね


※正式譲渡されました。ありがとうございました。
くうちゃん

                             
                                 報告:クーママ



マムさんちのままちゃん
先日仔猫のワクチン接種のためS病院に伺うとサークル・マムさんとお会いしました
今日のお供は???
マムママ3+1
だ~れだ?というか、な~んだ?
(ままちゃん、ごめんね
ポインターとか系ですか?とのこちらの問いに優しく「いいえ~ホルスタインですのォ」
そうなんだぁ・・・ホルスタインMIXなんだ・・・・・・・・ってウシじゃん
うりうりしたくなるナイスバディ、マルガリータの毛並みは逆なですると微妙に心地よくツボです
7年居候を決め込んでいるそうです
実はワンコが怖くて触れない、決して自ら進んで触らない私が気がつけばうりうりすりすりしていました(笑)
慌てず騒がず穏やかな温厚なままちゃん
7年前から里親様募集中!あの女王あつみ様エリアでケンカにならず生活しておいでになる優れ者です
お供え餅のような触り心地抜群のオシリが魅力的なままちゃん、今では探してもなかなかいない雑種です
家族に迎えて下さる方待っています
マムママちゃん
よろしくお願いします 犬ですから(笑)

詳しくはサークル・マムさんのブログをご覧下さい

里親様募集
オンナノコ
 女の子3ヶ月弱
目の炎症から完治後瞬膜が少し上がっていますが、成長期につき今後治癒の可能性あり。
柔らかい色合いの穏やかな性格の子です。


里親募集2
 2匹とも男の子。少し怖がり君たちです。
4ヵ月弱の兄弟。気長に受け入れてくださる方、お待ちしています。


白濁きじ
 総キジ女の子 4ヵ月弱。
左目角膜が傷から白濁していますが、炎症は完治しています。
生活に支障はありません。お膝大好きなおっとりさん。


くるり
 仮名 クルン 男の子 4ヵ月
尻尾がクルリン、黒一色で見分けがつかなくてもぜーったいうちの子と分かる逸材です。
ヤンチャな誰とでも仲良くなれる子です。

ビビちゃん
 ビビちゃん 女の子4歳
ご主人が転勤族になってしまったため、ほぼ毎年の移動に連れ歩く方が酷だと判断し手放す決断をしました。
男の子4歳、5㌔の仲の良い相方がいます。2匹とも里親様募集です。
不妊手術・ワクチン・健診・血検(-)済み


☆里親様決まりました☆
サビ
 1,5ヶ月 サビ 女の子
河川敷のグランド脇の草むらに一人きりで一日泣き続けて保護を求めたツワモノ。
お膝大好きな、かまってちゃんです。


プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
