≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
新しいブログ
里親様募集中のにゃんこさんを
こちらのブログにて掲載しております!


↓ ↓ここをクリック↓ ↓

★にゃん友Club里親様募集中ブログ★



次回の譲渡会のご案内
☆☆ 次回の譲渡会 ☆☆

2月17日(日)11:00~15:00
磐田市 SBSマイホームセンター磐田展示場 情報館2階


にゃん友Clubの譲渡会は、毎月2回です。
直接、猫たちに出会えるチャンス!
ぜひ、お越しください。見に来るだけでも歓迎です。

◇第1日曜日◇袋井市 ふらっと(袋井市役所南東)
ふらっとのGoogle地図

◇第3日曜日◇磐田市 SBSマイホームセンター(磐田警察署北)
SBSマイホームセンターのGoogle地図

※やむを得ず変更する場合があります。


譲渡を希望される方は、こちらもお読みください。→ 里親ご希望の方へ

小さな命を守るために
☆常時掲載

犬や猫を飼っている方も、これから飼おうとされている方もぜひお読みください。


『小さな命が犠牲になる前に・・・
      必ず避妊(メス)去勢(オス)手術をお願いします』

手術を行うことによって望まれない命を増やさないのは勿論のこと、
病気の予防や発情によるストレス、問題行動の軽減につながります。

飼い猫や野良猫が子供を生んで困り、生まれた子猫を捨てたり
引き取り(処分)へ出そうと考えたりする人もいるかもしれません。
自分の見えないところへ捨ててきてそこでまた新たな命が生まれれば、
同じことの繰り返しです。
その場所でまた迷惑と思う人がいれば何も解決にはなりません。
ましてや捨て猫は犯罪です。

続きを読む

寄付金・物品のお願い
☆常時掲載

にゃん友Clubでは行き場のない猫たちの飼養費又は治療費に充てるための寄付金、キャットフード・ペットシート等の物品及びフリマ用品を募っています。

☆詳しくは続きをご覧ください


続きを読む

預かりさん募集♪
☆常時掲載

・:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°・★。,:*:・°☆。,:*:☆:・

期間限定でにゃんこの預かりをしてみませんか?


続きを読む

里親ご希望の方へ
猫たちを家族の一員として迎えることをご希望の方は
こちらをご覧ください。


                    

続きを読む

ふらっと譲渡会
11月4日はふらっとにて譲渡会を行いました。
たくさんのニャンズが参加の中、
黒の女の子のステイがきまりました。

P1030553.jpg

何匹いるでしょうか?
3匹のお母さんから生まれた7匹の子猫です。
おばあさんがご飯をあげていて、数日違いで生まれました。
お母さんは避妊して、子猫達は里親を探します。

P1030540.jpg

手作りのもぐれる毛布を作ってもってきてくれた方がいらっしゃいました。
さっそく、モデルのコスモスちゃんがはいっちゃった。
てざわり抜群、遊ぶの大好き、ハイパーな女の子です。

P1030544.jpg

ふかふか毛布で気持ちよさそう~
色合いもステキです。

P1030549.jpg

次回、11月18日のSBSマイホームセンターの譲渡会の
フリマに出品します。
限定6個ですので、お早めにどうぞ。

P1030552.jpg
イケメン兄弟
兄弟一緒に新しいお家が決まりました。
ありがとうございました。


共に男の子。右側の子は少し胸毛に白が入っています。
8月生まれ ・ ワクチン1回目接種済み ・ 健康状態良好

黒兄弟       

普段は磐田市の青山動物病院さんにいますので、見てみたい方は事前に病院へ
ご連絡してください。

                                     byクーママ


6匹の可愛い子猫たち
野良猫さんが産んだ7匹の子猫。
大雨の中、子猫たちだけで固まって鳴いていたところを保護されました。
1匹は新しいお家へ迎えられましたが、6匹の子猫たちが新しいお家を
探しています。
今は保護主さんのお家ですくすく成長中
可愛い盛りの元気いっぱいの子猫たち、9月2日(日)の袋井市(ふらっと)での
譲渡会へ参加予定です


 シャム系 ・ 女の子 ・ しっぽ長
女の子・しっぽ長
 (左側) シャム系 ・ 女の子 ・ しっぽ短
(左)女の子・しっぽ短
 白黒 ・ 男の子 ・ カギしっぽ
右同じ子 男の子・カギしっぽ
 キジ ・ 男の子 ・ しっぽ長 (6匹の中で一番のおチビさん)
男の子・しっぽ長
 (左側) キジ ・ 男の子 ・ しっぽ長
(左)キジ・男の子
 シャム系クリーム ・ 女の子 ・ しっぽ長
「宇宙人じゃにゃいですから・・・ (上手に写せなくてごめんね
女の子・しっぽ長


全匹⇒ ◇ 健診・駆虫済み  ◇ 健康状態良好  ◇ ワクチン接種予定


※ 譲渡にはいくつかのお約束があります
  命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です
  ご理解とご協力をお願い致します
  


                           
                                      byクーママ

SBSマイホームセンター磐田 譲渡会
15日、SBSマイホームセンターにて譲渡会を
おこないました。
センターハウスの2階の涼しい会場を貸し出して
くださり感謝です。

P1030046.jpg
 
ぐっすりおねむのタオくん
とてもなつっこい男の子です

P1030057.jpg

おもしろいお顔になっちゃったね~シムくん
手ざわりバツグンの男の子

P1030047.jpg

本日の朝、保護した子猫
駆虫と目の治療があります。

つめをきりましょうね~

P1030055.jpg

人に警戒心がなく、されるがままです
とてもお腹がすいていて、たくさん食べました。

P1030060.jpg

治療中なので、ちょこっとだけ参加の天ちゃん

P1030039.jpg
 
本日は3匹のステイが決まりました
寄付にみえた方、相談にみえた方、預かってくださっている方
たくさんの方がみえ賑わいました。
ありがとうございました

                                      byハリーママ

里親募集の天ちゃん
七夕の日に竜洋でキジの男の子を保護しました。
5匹いたのですが、1匹しか助けられませんでした。

天の川から、仮名 天ちゃんです

ただいま、治療中
でも、順調に回復しています

P1020975.jpg

ちょこんと座った後姿が、ちょ~かわいい

P1020969.jpg

5匹から、いきなりひとりぼっちになった天ちゃん
人を見ただけで、ゴロゴロいいます。
甘えっこですが、回復と共に、やんちゃぶりも発揮

P1020987.jpg

体重も550gから600gに増えました。
今からが可愛い盛りの天ちゃん、ぐんぐん大きくなります。

P1020988.jpg

どなたか、天ちゃんにピンッときた方はいませんか
赤い糸はどこにつながっているのでしょう

次回15日のSBS譲渡会には体調を見ての参加になります。
もし、見てみたいという方がいらしたら、時間を合わせて連れていきますので
コメントにてお知らせくださいね。

     
                                   byハリーママ



正式譲渡に行ってきました。
掛川で保護された、まったく人間を信頼してくれなかったびびちゃん。
なんと、あえてびびちゃんを選んでくださった方がいらっしゃいました。
性格も状態も理解してくださり、時間をかけて家族になってくださると。

正式譲渡に伺った時は、おもちゃで遊んだり、なでたりできるまでに
なっていました

P1020842.jpg

すこしづつ、すこしづつ無理をせず、びびちゃんにあわせてくださっています。
びびりのびびちゃんは、呼び方はかえず、美しい美美ちゃんになりました

P1020840.jpg


森町で保護された茶トラの兄弟
2匹そろって幸せをつかみました。
去年19歳の愛猫を亡くされ、今も10歳の先住猫がいます。
ベテラン里親さんなので、安心してお任せできます。

保温のお湯ペットボトルの上で可愛い寝姿

IMG_2853.jpg

2匹一緒でよかったね。幸せになってね

IMG_5456.jpg

                                     報告 : ハリーママ


2匹の子猫
日曜日、溝の中で鳴いているところを助けられた2匹の子猫。
保護主さんはペット禁止のアパートのため、置いておけないとのこと。

今預かり先が一杯なので保護主さん自身でなんとかならないかと伝えてみるも、
ペット禁止のアパートだから・・・明日から仕事だから・・・と言われ、
最後には「じゃあ保健所へ連れて行きます。」と言われる。

そう言えばなんとかしてくれるって思ってのことなのか、なんなのか?
幸いこの子たちはミミの耳さんのほうで預かってくださる方がすぐに見つかり、
命がつながれました。

けど、預かってくださる方も、活動している私たちも、仕事をしています。
命を預かるってことは時間も手間もお金もかかります。

猫を保護したけどどうすればいい?と相談がきても、私(個人的な気持ちです)も
保護主さん同様「どうしよう・・・」って考えてしまいます。
こういった活動をしているから全て解決できるわけではないんです。

頑張っていただくのはまず保護主さんご自身です。

でも、その方が見て見ぬふりをしなかったからこそ助かった小さな命たち。
良かった・・・のかな。


 2匹の子猫の里親様を募集しています

 白×グレーの男の子(仮名蓮くん) ・ 健康状態良好 ・ 6/21現在461g
蓮くん

 三毛の女の子(仮名栞ちゃん) ・ 健康状態良好 ・ 6/21現在460g
栞ちゃん
 

譲渡にはいくつかのお約束があります。
命を預ける側と預かる側の大切なお約束です。


                                    byクーママ


譲渡会のお知らせ
6月17日(日) 11時~15時

SBSマイホームセンター磐田展示場


お知らせ

SBSマイホームセンター譲渡会
SBSマイホームセンター磐田での譲渡会、終了しました。

本日は決定はありませんでしたが、猫の好きな方、
寄付を持ってきてくださる方など、人がとぎれる時がありませんでした。
家族と検討してくるというお話もあり、今後が楽しみです
たくさんのご来場、本当にありがとうございました

P1020742.jpg

仮名 にこちゃん H23.9月生まれ
水玉模様のミケの女の子 避妊、ワクチン済み 活発で人が大好き

P1020743.jpg

保護されたばかりの黒軍団 H23.11~12生まれ
5兄弟でみんな男の子 この子だけ白黒のパンダ柄

P1020744.jpg
 
4匹はみんな真っ黒 人なれしています。

P1020746.jpg

来月の譲渡会の予定  6月3日は袋井のふらっと
                6月17日はSBSマイホームセンター2階


                                      byハリーママ



譲渡会のお知らせ
5月20日(日) SBS磐田展示場

11時~15時


お知らせ


8匹の子猫たち
生後10日ほどの子猫たち
7匹が女の子で1匹だけ男の子の元気なきょうだいです

子にゃんこ         風船
     

お問い合わせは袋井動物病院さんまでお願いします


                                    byクーママ
かわいい女の子
里親決まりました。ありがとうございました。

掛川の歯医者さんで保護された女の子。
スタツフの方が一生懸命この子の将来を考えてくれました。
仮名 びびちゃん
びびちゃんは獣医さんがさじを投げたほど、人間をこわがる子でした。
あずかりさんが愛情をかけ、ゆっくりゆっくり、こわくないよ。だいじょうぶだよ。と
人間との関係を縮めてくれました。
抱っこはあまり好きではないけれど、自分からスリスリと甘えてきます。

DSC_0243.jpg

昨年11月生まれ。避妊、ワクチン1回済み
健康状態良好。
耳、カツトあり(小さい)。左目、眼球にキズがあり(生活に影響なし)
色、グレー、黒、茶と変わった毛色をしています。

DSC_0247.jpg

とてもびびりさんなので、今のところ譲渡会への参加は予定していません。
ぜひ会ってみたい、と思われる方は、あずかりさん家へ見に行っていただく予定です。
怖い思いをしてきた子です。生涯、大切にかわいがっていただける方を募集します。

DSC_0242.jpg

                                        by ハリーママ

お家決まりました♪
里親様決まりました。ありがとうございました。

4月15日(日)のSBS会場に参加した2匹のきょうだいにゃんこ。
にゃん友メンバーの職場の方が2匹のステイを申し出てくださいました。
ずっと一緒に過ごしてきた2匹を離れ離れにするのは可哀相・・・とのことでした。
こんなに嬉しいことはないですね。

CIMG3189.jpg

CIMG3190.jpg

                                   報告:クーママ

家族探しの会
ミミの耳 & にゃん友Club 家族探しの会

4月15日(日) SBSマイホームセンター磐田展示場

11時~15時

お知らせ

譲渡にはいくつかのお約束があります。
命を預ける側と預かる側の大切なお約束です。
ご理解とご協力をお願い致します。

※ 猫を譲渡会へ参加させる場合は事前にご連絡ください


※ 猫の引き取りはしていません

プロフィール

事務局

Author:事務局
小さな命にも幸せを・・・!

FC2カウンター
最近の記事
お問い合わせやご質問は
◇ メールフォーム、又はコメント欄へお願い致します。コメント欄への際は、お名前とご連絡先を必ずご記入下さい(管理者認証ですので、公開されることはありません)。     後程こちらよりご連絡致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
並び替えましょ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
